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■プライバシーポリシー:

株式会社アファリス(以下、当社という。)は、マルチメディアでのコンテンツ提供を通じ、新たな発見、新たな出会い、新たな価値観を創造し続ける事業を行っております。 当事業を営む上で当社のお客様、お取引先様、株主、従業員等の個人情報を取り扱うことによる、社会的責任の重要性を認識しております。

上記の背景を理解し、当社は個人情報保護に関する法規制、JISQ15001等に基づいた「個人情報保護方針」を定め、当社の役員・従業員はこの方針を理解するとともに個人情報保護マネジメントシステムを確立し、実行し、維持し、かつ改善を行い、当社一丸となって個人情報の保護に努力を続けて参ります。

1. 個人情報の取得、利用及び提供等
当社は個人情報を取得する場合には、事前に利用目的を明確に特定し、本人に通知し又は公表して、公正な手段にて取得致します。 また当社が個人情報を利用する場合は、ご本人から同意を得られた利用目的を達成する範囲内でのみで利用することとし、それ以外の「目的外利用」や「第三者への提供」を行ないません。またそのために必要な措置を講じます。

2. 個人情報の適切な管理
当社は取得した個人情報について必要かつ適切な安全対策を実施し、個人情報の漏えい、滅失、又は毀損の防止ならびに是正に努めるものとします。また、この安全対策について定期的な見直しを行なうこととします。

3. 苦情および相談の対応
当社は個人情報のご本人様等からの苦情及び相談について迅速かつ適切に対応するとともに個人情報のご本人の権利を尊重いたします。

4.個人情報に関する法令およびその他の規範等の遵守
当社は個人情報を取り扱う業務の遂行にあたり、個人情報保護に関する法令、その他の規範および個人情報保護に関する当社の個人情報保護マネジメントシステムを遵守することとします。

5. 個人情報保護マネジメントシステムの継続改善
当社の代表者は、個人情報を正確かつ安全に取り扱うため、管理責任者を置き、個人情報保護マネジメントシステムを実践、遵守します。 また、個人情報の扱い方についての変化や社内外環境の個人情報保護のガイドライン等を参考にして変化等を考慮し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行なうこととします。

株式会社アファリス
制定日:2008年2月13日


個人情報の利用目的 1. 当社の名称 株式会社アファリス 2. 個人情報の利用目的 当社が取得する個人情報の利用目的を次のとおり公表します。尚、個人情報を取得する際に個別に利用目的を通知または公表する場合は、その利用目的を適用するものとします。 1)株主様に関する個人情報 利用目的: ①会社法に基づく権利の行使・義務の履行のため ②株主としての地位に関し、当社から各種便宜を供与するため ③株主と会社の関係の中でも、社団の構成員と社団という観点から双方の関係を円滑にするための各種の方策を実施するため ④各種法令に基づく所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため 2)従業員に関する個人情報 利用目的: ①業務上の連絡、緊急事態への対応や防犯防災のため ②社内規則等による業務施行 ③雇用管理、人事・労務管理、会社実施アセスメント分析のため ④労働安全、衛生健康管理 ⑤福利厚生、社会保険事務等の法令・行政等に基づく手続 3)お問い合わせに関する個人情報 利用目的: ①お問い合わせ・ご相談への対応 ②お客さまとの連絡、協力、交渉等 ③より良い商品・サービス開発のための調査・分析のため ④お客さまとの連絡、協力、交渉、契約の履行、履行請求等 ⑤お取引先との取次ぎ、媒介等 4)取引先様・お客様に関する個人情報 利用目的: ①より良い商品・サービス開発のための調査・分析のため ②保守・サポートのご提供のため ③お客さまとの連絡、協力、交渉、契約の履行、履行請求等 ④お取引先との取次ぎ、媒介等 5)採用選考業務に関する個人情報 利用目的: ①面接や採用の連絡のため
注釈: 上記の利用目的を達成する範囲で一部または全部の業務を外部事業者に委託を行うことがあります。 上記の個人情報を当社に与えることについてご本人様の任意性は存在しますが、与えられなかった場合は、当該利用目的を達成することができず、ご本人様が期待された結果が得られないことがあります。 3. 個人情報保護管理者及び苦情相談窓口 次の者を当社の個人情報保護管理者の代理人とし、当社の個人情報の取扱いに関する苦情・ご相談、並びに開示対象の個人情報に対するご本人様またはその代理人からの開示、訂正・削除、利用停止等の求めに対応します。 個人情報保護相談窓口担当者 連絡先:privacy_info@aphoris.co.jp 4. 苦情相談、開示等の求めに応じる手続き (1) お問い合わせ方法 弊社の個人情報の取扱い等に関する苦情・ご相談については、苦情相談窓口担当者にメールにてご連絡ください。ご連絡にあたっては次の項目を本文に含めてください。 【件名】 お問い合わせ等の趣旨などご記入ください。 【内容】 お問い合わせの詳細、経緯、理由などご記入ください。 【お問い合わせいただいた方について】 所属(企業・団体に所属される場合はご記入ください) ご氏名(姓名をご記入ください) ご連絡先(確実に連絡が取れる電話番号又はメールアドレス等) ※誤りがあるとご連絡がとれませんので正確にご記入ください。 ※お問い合わせ時にご記入いただいた個人情報はお問い合わせ回答のための目的の範囲内で利用させていただきます。 (2) お問い合わせ後の手続きについて お問い合わせ戴いた後、数日以内に弊社担当者よりご依頼者様に折り返しご連絡差し上げます。その際にご本人様(もしくはその正当な代理人)であることを確認させていただくためのご質問や証明となる書類を郵送またはFAX等をお願いすることがあります。 5. このウェブサイトに関するお知らせ (1) クッキーの利用 このウェブサイトには、お客さまが再度このウェブサイトにアクセスされた時に一層便利に利用していただけるよう、「クッキー」と呼ばれる技術を使用しているページがあります。 「クッキー」とは、ウェブサーバがお客さまのコンピュータを識別する業界標準の技術です。 「クッキー」はお客さまのコンピュータを識別することはできますが、お客さまが個人情報を入力しない限りお客さま自身を識別することはできません。 なお、お使いのブラウザによっては、その設定を変更してクッキーの機能を無効にすることはできますが、その結果ウェブページ上のサービスの全部または一部がご利用になれなくなることがあります。 (2) webビーコンの利用 このウェブサイトには、特定のページに何回のアクセスがなされたかを知るための技術である「webビーコン」を使用しているページがあります。 このwebビーコンにより得られた統計データは、ウェブサイトの改善などの目的に利用させていただきます。 (3) 統計ツールの利用 このウェブサイトには、お客さま全体のアクセス動向を把握するための統計ツールを使用しているページがあります。 この統計ツールにより得られた情報は、ウェブサイトの改善などの目的に利用させていただきます。 【用語の説明】 クッキー: ウェブでホームページをアクセスしている側のコンピュータを特定する方法の一つです。 クッキーとは、ウェブサーバからお客さまのブラウザに送信する小規模な情報のことで、お客さまのディスクにファイルとして蓄積されることもあります。クライアント側にサーバの情報を格納するのが目的で、一度そのウェブページから離れても、再びアクセスした際にサーバ側がクライアントに保管しておいた「クッキー」を読みとることでクライアントのコンピュータを特定できる仕組みです。 webビーコン: webビーコンは、クッキーと共に機能します。 ホームページなどに電子画像として埋め込まれ、お客さまのコンピュータからのアクセス状況を把握することにより、そのwebページの使用率に関する統計を取ることができます。




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